--/--/--


スポンサー広告
2007/09/29

食べたいもの食べたくないもの

つわりについて調べてたら、こんなサイトを見つけました。
http://www.pixy.cx/~kamosika/

そこに、つわり中にはまったもの、食べられなかったもののアンケートが載ってました。

それを見て妙に納得。


<妊娠中はまった食べ物>10位まで
1  トマト
2  フライドポテト
3  スイカ
4  リンゴ
5  グレープフルーツ
6  ビタミンC飲料
7  サンドイッチ
8  コーラ
9  パン
10 アイス


<妊娠中嫌いになった食べ物>10位まで
1  ごはん
2  ニンニク
3  コーヒー
4  マーガリン
5  肉類
6  焼き魚
7  タマネギ
8  みそ汁
9  生魚
10 カレー

そうそう、ご飯の食感がもっちりしすぎてて気持ち悪く、食べられなくなったんですが、パンならいけるんですよ。

いつもならご飯好きなんですが・・


それからフライドポテト。
コメント見てて同意したのが、ポテトならどれでもいい訳ではなく、マックのポテトがいいんです。
妊娠中、脂っこいもの食べられないと思ってたんですが、マックのポテトだけは揚げたてなら何本でもイケます。

野菜や果物は、やはり定番みたいですね。

それから、アイスのみならず氷も人気みたいです。


ニンニクは・・餃子食べようとしたら気持ち悪くなりました。

肉も脂身があると食べられないので、旦那のお皿に放り投げています。

タマネギは元々、生のを食べると吐き気が。

焼き魚やカレー、みそ汁はなんとなくイケます。




とか色々わがまま通して好きなもの食べてます。

ただどうしても揚げ物とかはポテト以外食べたいとも思わないし、料理すると気持ち悪くなるので、食卓に出る事自体少なくなってます。

あと、元々麺類好きでして。

お昼にご飯食べに旦那が帰ってくるんですけど、だいたいパスタかラーメン、焼きそば、焼きうどん、そういった類になっちゃうんですね。

で、「旦那からまた麺類かよ」ってクレーム。



手抜きしすぎかなぁーと、夜に張り切って栗ご飯、めった汁(金沢の郷土料理で、さつま芋を入れた豚汁のようなもの)、鯵の開きを出したら


今度は
「栗ご飯、塩味が薄い・・」

「また芋かよ・・」

「焼き魚、骨があって食べにくいからししゃもとかの方が好きなんだよね・・」


料理うまくない私も悪いですけど、何を出したら納得するんだ君は!

と問いたい。

肉ですか。肉だけ出せばいいのか!?


でも世の中には、遅くに仕事から帰ってきて疲れてても「妊娠中は大変だから・・」とご飯作ってくれる旦那さんがいるというのに・・

せめて「また吐いちゃったよー」てメールした日ぐらい、いたわってほしい今日この頃。


ちょっとした愚痴でした。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

