--/--/--


スポンサー広告
2008/07/31

小さな幸せ

天気の良い日、午前中に掃除も洗濯も済ませ、

息子の寝姿と洗濯物のはためく様を見ながら、窓から入ってくる涼しい風を受けて

のんびりだらーんとする瞬間って、すごく幸せ。


主婦業万歳!





最近息子は、側にあるものを何でもつかむようになりました。

枕の上に置いておいたハンカチ2枚が、気づいたら1個ずつ息子の両手に納まっている。

それをどうするおつもり…?




側に置いてあるプーさんの人形は、しばらくジッと見ているものの、触ろうと手を伸ばし、よく倒しています。


それから、抱っこしている時に私の結んでる髪やエプロンをつかんできます。

何でもつかみたいお年頃なのね。






そうそう、BCGの件、担当の先生に聞いてみたんですよ。

「BCGって、体重が小さければ1回でもいいんですか?」って。

そしたら先生、目をぱちくりして、「エッ、1回しかしてないんですか??」


事のあらましを説明し、もう一度受けにいったんですよ~って言ったら、先生苦笑。

「大変でしたね。」って同情されてしまいました。


やっぱり2回やらないとダメだって。


みんな覚えておいてね。



やっぱり自分と家族の身は人まかせにしすぎちゃダメですね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

