--/--/--


スポンサー広告
2008/08/28

予防接種

昨日、息子の予防接種に行ってきました。

前に行ったときは、病院にいる時だけ熱が出ていてダメだったんですが、今回もまた38度…。

家で測ったときは熱なかったじゃないーorz



看護師さんにそれを話したら、涼しい部屋を用意してくれて、何分か待たせてくれました。


元々赤ちゃんって体温調節がうまくできないんですが、小さく生まれた子はもっと体温調節機能が未熟なんだそうで。


昨日は暑かったから、影響されちゃったもよう。


何度か測りなおし、30分後ぐらいにやっと37.2まで下がる。



ようやく打ってもらえました…・゚・(つД`)・゚・




これから涼しくなるから、ちょっとは大丈夫になるかな?





そうそう昨日、息子は初めてハハ~って笑いました。

プーさんのぬいぐるみで話しかけてたら、ニッコニコの顔でハハハ~って!

まだ「ヘーンッ」って声を出して笑う時のが多いけど、なんか一つ成長した感じです(´ー`*)




・物も、前よりしっかりつかんでいられるようになりました。

・うつぶせにすると、少しだけ頭を持ち上げられるように。うつぶせ嫌いみたいですが。

・首はまだ少しがくがく。



体重は5キロ。ミルクは一回240ccくらいです。



この間の検診でレントゲンをとったら、おなかが少し張り気味らしく。

漢方薬が一種類増えました。

離乳食開始は、お腹がちゃんと落ち着いてからだってー。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

