--/--/--


スポンサー広告
2008/09/30

体感温度

まいにちまったりと過ごしております。


息子 体重5.9㌔ ミルク260~300ccくらい。



手でおもちゃをつかんで口に入れるのが上手になりました。

たまに両手を使います。




4ヶ月くらいまでの赤ちゃん特有の、手や足を触るとギュッと指をまげるやつ。

ジュニアは修正5ヶ月なのにまだそれが残っていて、病院の先生に「一応リハビリセンター通い始めましょう」といわれました。


予約して行く予定。




あと、首の後ろに生まれつきイチゴ状血管腫というのがあります。


それはほっといても小学生になるころにはなくなるらしいんですが、


どうしてもこすれやすいので最近傷ができてしまい、ちょっとひどい状態に。


病院に連れて行きたいんですが…通っている皮膚科が水曜日しかやっていないので明日まで行けません。


とほほ。







最近寒くなってきましたね。

ついこの間まで半そでだったのに今は長袖2枚重ねとかです。


ていうか富山寒いYO


なんで高校生たちは夕方の寒い時でも、制服の長袖ブラウス一枚で平気な顔してるんだYO



どうもうちの中でも

私→寒がり

ジュニア→冷やさないように気をつける

に対して


旦那→暑がり


なので私が「寒い寒い」って言ってても、旦那がTシャツ一枚で「暑い暑い」って言ってる時があって困ります。



冬の子育ては大変だろうなぁー
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

