--/--/--


スポンサー広告
2008/11/19

昨日息子のリハビリ病院へ行きました。

うつぶせがまだどうもあんまり上手じゃなく、お尻の方が先に浮いてしまいます。

小柄なせいもあるのかな~




待合室で、そばにいた子と親たちが何か騒いでました。

よく見たら、小さい虫がいたみたい。

何の虫だったか分からないけど、どうやら害虫だったらしく

職員がティッシュを持って捕まえようとおっかけっこ。



その間に一人の子どもがバシッと素手で叩き、その後職員に捕まえられた虫はどこかへ。




虫を叩いた子は、お母さんに「○○くん、叩いたの。すごいね~」なんて言われて得意げ。






でも、


いくら害虫でも生きてるものを叩いてるのに、


それってほめるようなこと?



ってちょっと思ってしまった。。





幼稚園(しかも仏教系)に4年ちょっと勤めてたせいで、頭ガッチガチ。









息子のおすわりは、だいぶ上手になりました。

片手で支えて、片手でおもちゃを触る余裕も、ちょっとづつだけど出てきました。



人見知りや、夜泣きはまだないようです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

