--/--/--


スポンサー広告
2009/01/18

2本目の歯。

12月末に生え始めた1本目の歯ですが、順調に成長を続け、今はこんな感じに。

歯

よく見ると、2本目も生え始めてるの分かりますかね。(左のほう)


やっぱりムズムズするみたいで、色んなものをつかんでは噛んでます。




この前びっくりしたのはコレ。

2009_01_18_02.jpg

買ってきて後で食べてみようと思っていた「大人向け わさビーフ 辛さ5倍」

いつの間にかつかんでご試食中でした。


もう大人なの?お母さんちょっと寂しい





うつぶせでの方向転換、ちょっとずつできるように。


お座りとかうつ伏せとかつかまり立ちは、それぞれとても上手になったんですが。


お座り→うつぶせ など姿勢を変える事ができません。


今後はそれをリハビリ病院で練習ですオー




発達が遅れ気味なのと、NICU退院時にした脳のMRI検査で、どうやら脳性麻痺の可能性も考えられていたようなんですが。

今のところ見ている感じ、それはないと思います。とリハビリ病院の担当の先生に言ってもらえました。

動きもどんどん上手になってるし、足の指も個別の動きをしっかり持っているから だそうな。



よかった




慌てずこの子のペースで育っていってくれればいいと思います。

練習はもちろんするけど




いつか一緒に歩いてお散歩したいな~。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

