--/--/--


スポンサー広告
2009/07/14

後期

息子の離乳食、お腹の調子を見て後期のものにしてみました。

後期ごはん

のりまきと肉じゃがとかぼちゃ。

のりまきは大きすぎたみたいで苦戦してました・・( ´ェ`)


でもう○ちの調子もいいし、問題ないみたい。



最近はスティックパンなんかも渡して食べさせてるんですが、おいしいからか飲み込まないうちに次々と口に入れちゃって、うえ~ってなってますorz

調節して食べれるようになるといいなー。


お食事中

スプーンもまだ練習中。







コップも練習しないとです。


ストローではもう十分、上手に飲めるようになってます。(年齢的にできないと困るけど!)



↓こんなのでも上手に飲みますよー

麦茶

ストロー練習のためにトレーニング用のやつとか買ったんですが、うまくいかず。

ネットで調べてみると、最初は紙パックでストローをくわえさせて、押してあげるといいって・・。

これは飲み物が出てくるものなんだって分かるからって・・。

試してみたら、すんなりできちゃって。

結局トレーニングカップはいりませんでした(ノ∀`)もったいない






今日はトマトを収穫しました。

ミニトマト


甘めでおいしかったです。

収穫


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

