--/--/--


スポンサー広告
2009/08/22

あんよ

生まれてから数えると1歳6ヶ月ですが、3ヶ月早産したので発達としては1歳3ヶ月ぐらいのわが子。


検診は生まれにあわせて行かなければいけないので、この間1歳6ヶ月検診に行きましたー。


みんな大きいし歩いてるし、イヤっとかママっとかアレっとか言ってるし・・。




そんな中、一人だけ歩けなかった息子でしたが、

昨日あんよをはじめましたー!

たっち

本人も嬉しそう!


といっても、まだほとんどズリ足でちょっとずつ歩く感じ。

だけどつかまらずに歩けるようになったのは大きな進歩です!



これからもいっぱい練習していこうね




最近のマイブームはペットボトルを、しまってあるカゴから全部取り出すこと。

ペットボトル

前までは取り出して放置が多くって、しまうのが大変でしたが・・。

最近は、取り出して自分で入れなおすこともしばしば。

入れ方が気に入らなかったのかな?




旦那のお姉さんから手作りのくだもののおもちゃをいただいて、喜んで遊んでいるんですが・・。


たまにこうなってます。


ボール・・

(※本来は専用のボールを入れて回って落ちてくるのを見て楽しむおもちゃです)



入らないから・・!そして回らないから・・!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

