--/--/--


スポンサー広告
2010/03/05

2歳

ずいぶん放置してしまいました。



息子はおかげさまで1月に2歳になりまして。


まだしゃべれないし、同じくらいの子に比べると幼くはあるんですが

少しずつ遊びも高度になってきました。





オーブンにつみ木を入れて遊んだり。
オーブン

(使うときしかコンセントを刺さないので熱くはなりません)




PCのCDを入れるところを開け、ふとひらめいたようにCDを持ってきて入れてみたり

(息子の目の前でやったことないのでマネとかじゃないと思われます)





まねっこ

あまりにしないので心配していた、まねっこもするようになりました。




あと自己主張が強くなってきて

おこる

気に食わないことがあるとバンバンしたり



すねる

"あけてー"とばかりに持ってきたおかしを開けなかったりすると、全力ですねたりします





<なんとなくしゃべるようになった言葉>

・おいしー(おいしい)
・よいしょ(よいしょ)
・あっちっ(あつい。片手をフリフリする動作つきでとてもかわいい。)
・あーしっ(オムツ替えるときに私が「足ー」っていうのでマネっこ。)
・ぶーぶーしゃ(くるま。「ぶー」が多いことがよくある)
ぶーぶーぶーぶーしゃ






あとテレビ台にあるゲーム機をよくいじる(主にコード類をふりまわす)ようになったので

びふぉー


100円ショップで板を買ってきまして

板



カットして蝶番でとめてみました。

あふたー

取っ手をつけると開けちゃいそうなのでつけずにおいたんですが、私たちも開けにくいという問題が。

あんまり使わないからいいんですけど。






~おまけ~

ボールペンを渡した結果がコレだよ!

かおにらくがき

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

