--/--/--


スポンサー広告
2010/06/25

記憶力

またしてもずいぶん放置してしまいました。

暑くなってきましたね…!



息子は前回の更新からだいぶ成長しまして。

身長85cm、体重12kgまで大きくなりました。

お腹の手術した割には普通に成長していて、喜ばしい限りです。




ラーメン屋に行った時のできごと。

らーめん

普通に食事をしていたのに、急に嬉しそうに指を指し、「でんしゃー、でんしゃ」と訴え始める息子。

上の方を指してたんですが指す方向があいまいで、先の方を見てみたんですがライトぐらいしかない。

ライトのカバーの形が電車に見えるのかなぁ?ということで済ませようとしてたんですが。

ハッと気づいた。

BGMがニッセンの、カリナが出てくるCMの曲だったんですね。


私「あのCMって電車出てくるっけ?」

ダンナ「…アッ、出てくる!出てくるよ!」



いろんなパターンがあるCMなんですが、カリナがケンケンパしてるやつに電車が出てくるのです。

帰ってから確かめるために、youtubeで探してニッセンのBGM流してみました。

ジュニア「でんしゃっでんしゃっ」

記憶力スゲェと思うとともに、TV見せすぎだと反省したchicoなのでした。







指名手配
最近のプチお気に入りはスプレー。

まだシューできないので口でシューシュー言ってます。






ことば。

まま

色々言えるようになってきたのに、「ママ」が言えません。



私「(ダンナを指差し)ぱーぱ」

ジュニア「ぱぱー」

私「(自分を指差し)まーま」

ジュニア「ぱぱー」




…泣いても良いですか。






言えるようになったことば。

・ぱぱ
・ワンッワンッ(犬)
・ニャー(ネコ)
・ブーブー(豚)
・ぞー(象)
・きりっ(キリン)
・うさーいっ(うさぎ)
・おいししょーう(おいしそう)
・おかえいー(おかえり)
・いってあっしゃい(いってらっしゃい)
・おーしーあいっ(おしまい。本を閉じながら言う)
・ばいばい(両手フリフリ付)
・おちゃおいしーい(お茶おいしい)
・じてんしゃ、でんしゃ、とらっく、ばす、くーくーしゃ(救急車)、しゅーしゅーしゅ(収集車)、うね(船)

乗り物系だけは制覇しつつあります。

ねえ、「ママ」は…!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

