--/--/--


スポンサー広告
2013/06/25

34週

今週は検診なし。

ゆったりした毎日を過ごしています。



そろそろ入院準備もしないとなーということで、旦那実家に預けてあった赤ちゃん用品を引っ張り出してきて貰いました。

肌着も靴下もちっちゃーい(*´∀`)♪

こんなに小さかったんだなぁ…とちょっとしみじみしてしまいました。


すっかり大きくなったジュニアが、着てみる!と腕を通していたけど、すぐに入らん!と断念。

そして靴下は手袋にされていた…



あと、まだまだ使わないと思うけど、よだれ掛けが大量に出てきた…!

何枚あるのこれ…たぶん数えたら50枚くらいあるんじゃないかな。

すぐにビッチャビチャになって一日に何回も変えてた記憶は確かにあるけど、本当にこんなに必要だったのかは疑問が残ります。

買いたかっただけかもしれない(´д`)


ジュニアの時にフィーバーして買いすぎたものが結構あるので、今回はなるべく控えたい…


ジュニアは1月生まれだけど、2500gを超えてNICUを退院したのが6月くらいだったので、着るものはほぼ一緒。

なので買い足さないで良さそうです。

おくるみとかタオルケットとかに使うバスタオルだけ、何枚か買おうかなぁ。

家にあるのはごわごわだから…赤ちゃんには痛かろう( ;´∀`)




私はというと、何だか恥骨痛が酷い時があります。

今は平気だけど先週は体制を変える度にビキビキなって痛かった…!

調べてみると、出産に向けて骨盤がゆるくなってきているかららしい。

帝王切開だから緩くならなくていいのに…なんて言ってもしょうがないので痛い時だけトコちゃんベルトをしています。


あと、胎動が激しく?強く?なってきた…!

よく肋骨が蹴られて痛いーとか激しくて寝れないーとか聞くので、うちの子は大人しめだなと思っていたら。

ちょっとずつ強くなってきて、蹴られると声が出るほどになってきました。

アフンアフン言いながら耐えてます。


あと1か月、がんばるぞー
二人目 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

