--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/01

出産

29日の朝、無事に二人目が生まれました。

妊娠するたびに残念なお知らせになるので、今回は生まれるまで!と隠し通したら、なんと臨月までいってしまって自分でもびっくりしています。



赤ちゃんは男の子でした~

なんと3500gもあった(;´д`)

そりゃお腹も重たくなるよなぁ…



今回は予定帝王切開で出産。

帝王切開ってお腹を切ってお医者さんが手で取り出すんだとばっかり思ってたら、切ったあとお腹の上の方を押されて、赤ちゃんは押し出されて出てきた…


そんな方法だったのか…!と手術中に一人で衝撃を受けてました。



メスでお腹を切る感覚はなかったし、赤ちゃんが出るまではほんとに早かったのだけど、その後が長かった…

掃除機みたいなので羊水を吸う音とかね…

お腹の中を触ってる感覚とかね…あ、あわわわわ((((;゜Д゜)))



産院によっては赤ちゃんが生まれたあと眠くなる薬を使ってくれるらしいのだけど、私の生んだところは希望しない限り使ってくれなかった…

使ってほしかったけど麻酔科の先生は後ろを向いていて身動きの取れない私には伝えられなかった…



もし次があれば絶対に手術前に言っておこうと思います。

次があれば。

ないかもだけど。




生まれた後は5年前の育児を色々と思い出しつつ、看護師さんにつっこまれつつ、なんとかお世話しています。

母子同室です。初体験。


昨日から始まったのだけど、とてもかわいいです。

泣き声もまだ赤ちゃーんって感じで弱々しくてね(*´∀`)

だっこしたらおっぱいを探す姿もかわいくてですね(*´∀`)でへでへ


赤ちゃんは夜たっぷり寝てくれて、授乳タイムもぐっすりで、おっぱいをあげようとしても口も目も開けてくれなかった…

でもミルクは目を閉じながら飲むっていう。


お腹の中にいる時も胎動で起こされるということがなかったので、夜はぐっすり派かな?と今から淡い期待をしています。


と、こんな感じ。




妊娠中に書きためておいた記録も、随時公開していこうと思います。

見ても全然面白くないと思うけど!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。