--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/09/09

生後1ヶ月

無事に1ヶ月検診も終わり、まったりとした毎日を過ごしているchicoです。

赤ちゃんは日に日に大きくなっていて、むくみがとれて顔もしっかりして、さらにかわいさが増してきました(´∀`)




検診の時点で1キロ強増えて、4.7キロになっていたウチの赤ちゃん。

誰に見せても1ヶ月にしては大きいね!と驚かれるビッグベイビーに。

上の子が特別小さかったから、赤ちゃんってこんななのか…と差に驚く毎日です。

fc2_2013-09-09_11-42-08-491_convert_20130909122025.jpg

1ヶ月検診が終わったので、外に慣れるために1日10分程度のお散歩。


絶対安静になる前に切りに行ったきりのボサボサの髪を結び、赤ちゃんを抱えて外をウロウロしていたら、旦那に

「育児に疲れて赤ちゃんを捨てに行くお母さんみたい」

と言われてしまいました。



HAHAHAそんなまさか(゜∀゜)と鏡を見たら、本当にそんな感じでした。


美容院行きたい…。






飲む量は、とりあえずはおっぱいだけで足りてるみたいです。

たまーにたくさん飲むときがあって、ずっと吸わせてても泣いてダメで、その時はギブアップしてミルクを足すけども。

上の子の時は病院に貰った消化に良いミルクを主に飲んでいて、直接おっぱいをあげられたのは1日3回を1ヶ月程度だったかな…?(゜∀゜)

絞ってはいたけど、吸わせられないものだからどんどん出なくなってしまいミルクに切り替えたので、母乳育児もほぼ初体験。




なんといっても夜がラクチンです!

ミルクを作って哺乳瓶を洗って消毒液につけるという作業がなく、おっぱいを飲ませてベビーベッドにゴロン!と寝かせればそのままぐっすり寝てくれる。

寝ないときは添い寝しながらおっぱいをあげれば、そのまま寝てくれる…!


食べ物に気をつけないといけなかったり乳腺炎に気をつけたり、量が足りなかったりで大変な面もあるので、一概にこっちが良い悪いとは言えないんですけどね。



そんな感じの1ヶ月の様子でした。


次はたぶん2ヶ月になった頃に更新します。




たぶん。たぶんね。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。