--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/04/13

兄入学、弟8か月

暖かくなってきましたね。

最近、というかだいぶ前ですが、引っ越しをしたchicoです。



赤ちゃんを抱えての引っ越し作業があんなに大変だとは。

寝たきりで体力が落ちている上、背中に赤ちゃんを背負って荷造りをするのはかなりの重労働(;´д`)

結局旦那と義父母にほとんど手伝ってもらい、てんやわんやで引っ越しをしました。

とりあえず1階は片付いたけど、2階はまだ段ボールだらけです。

おいおい片付ける…





息子達の様子。

兄の方は小学生になりました。

2キロの道のりを歩いて行っています。

今のところ大丈夫だけど、連休明けに一気にだれないか心配。

どうもフラフラして危なっかしいし、他の子は皆バスで一緒に帰る友達もいない。

道のりも人通りが少ないので、甘いけど歩いてお迎えに行っています。

車でお迎えじゃないだけまだマシかなと。




弟くんは8か月とちょっとになりました。

つかまり立ちを始めて、つかまった物をずらしながらなんとなく歩いてます(^_^;)

たまに失敗して転んで泣いてますが。



ずりばいからハイハイに移行するかと思ったら、なんかハイハイがうまくできなくて、すっ飛ばして高這いを始めました。

足も手もつっぱったままビッタンビッタン歩いてます…

口に物をくわえて高這いで後追いしてくる姿は軽くホラー。

しかも超はやい…おそろしい。



ところで以前の家は階段がなかったので知らなかったんですが、この時期の赤ちゃんって階段をよじ登るんですね…!

リビングのドアが開いたら脱走をはかって階段を登ろうとします。

後ろにつきながらどこまで登るか見てたら、全部一人で登って2階まで行ってしまいました。

もし私がいない時に登って、途中で落ちてしまったら…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

なんかガードをつけないとですね。


という感じで日々成長している息子たちでした。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。