--/--/--


スポンサー広告
2015/02/02

妖怪ウォッチのメダル入れ

おひさしぶりです。

元気にやってます、chicoです。

今日は妖怪ウォッチのメダルの収納についての話題です。



最近、流行りの妖怪ウォッチに例外なくドはまりしているジュニア1号くん。

どんどん増えていくおもちゃのメダル。

どこの家庭でも一緒で、収納に困るんですよね。

妖怪大事典はぺらぺらですぐ破れそうだし、出しにくいし。


そんな中、キャンドゥでこんなものが売っていました。



先々週まではなかったのに!

どう見ても妖怪メダル用のバインダーファイル。

A4とA5サイズ。

見た目はメダル入れにピッタリと噂のテージーコインアルバム(バインダータイプ)のよう。

いつか100円ショップでもこういうの売り出すと思ってチェックしてたんです!



試しにA5サイズのをセットしてみます。





こんな感じになりました。


裏はこんな感じ。

半透明です。




100均の幅1.5cmのバインダーで5ページほど入ります。

A5は1ページにつきメダル12枚なので60枚。

A4だと20枚なので100枚。

幅が広いバインダーを使えばもう少し行くんでしょうけど。



ちなみにメダル54枚入れて重さはこれぐらい。



感想はというと…うーん、ちょっとメダルを入れるところがピッタリすぎてキツめです。

フタがついているので落ちる心配はないのですが、ピッタリすぎてメダルを入れるとそのフタが若干歪みます(^_^;)

ただそれはA5サイズだけで、A4サイズは若干幅が広め。





全部入れても歪みもなくきれいです。


収納するだけで持ち運びしないのであれば、A4サイズが良さげですね。

大きめですがテージーよりコスパはいいのではないのかなぁと思います。

メダルを入れ換えなくてもページを交換できるのもバインダーの良さですよね。


妖怪大事典の表紙を印刷して、紙素材のバインダーに貼って、製本シートを貼ったりすれば喜ぶかなーとか、思うだけで実行しないchicoなのでした。


あと試しに縦と横を一列ずつ切って、クリアテープで補強した上で穴を開けて、大事典に入れてみました(^_^;)



こんな使い方もまぁありかな…(切ったところがもったいない気もしますが)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

