--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/03

弟1歳半

暖かくなってきました。

来年度から弟くんが保育園に入るので、色々と準備中です。

ほとんど兄のお下がりのつもりだったんですが、カバンはボロボロ、布団はペッタンコ(しかも家で使用中)だったので結局買い直すことに…

レッスンバッグも作り直しました。

なのでほとんど新品です。

服くらいかな、お下がりは。



弟くん、最近は結構単語を話しています。

・まま
・ぱぱ
・わんわん
・にゃーにゃー
・かーかー(カラス)
・めーめー(羊)
・ぶーぶー
・ないない(片付け)
・ぽいぽい(捨てる)
・ばいばい
・いたい
・ねんね
・ぱいぱい(おっぱいよこせの意)
・なんだよー(お兄ちゃんの真似。気に食わない時に言う)


あと、うんって頷きます。

質問すると、よくわかってなくても「うん」って言ってます。


ジャンプしたり、走ったり、椅子に登ったり降りたり、かなり動けるようになりました。

椅子を持ってきてよじ登って、どこにでも手を出すので困ってます。

もうほとんど届かないところがないよ…
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

